総合トップへ

きみちゃんの部屋

   ホーム  >  きみちゃんの部屋  >  「天敵の時期・・・」

「天敵の時期・・・」

2016年3月31日(木)

 ご無沙汰しています。「おやじ」です。
先月は、パソコンの不調で更新することができず、すみませんでした。

 もう3月も終わりですね。
暖かくなってくると、「おやじ」の天敵でもある「花粉」の季節がやってきました。
今年は「暖冬」だったので、予報では多いと聞いていたので・・・(涙)。
そしたらもう早速、鼻はむずむず、目はしばしばして、毎日とてもつらくてたまりません。
皆さんはどのような花粉対策を取っていますか?
良い対策があるなら教えて貰いたいです。
これから暫くは、「おやじ」は「花粉」と戦っていきたいと思います。

 今「おやじ」の所は、桜が満開に近い状態で、先週末は、桜祭りなどのイベントがあり、大勢の見物客が桜を見に来て楽しんでいました。「おやじ」も楽しみましたが・・・(笑)また、「おやじ」の職場でも、先日昼の休憩時間に、お弁当を注文して職員だけで、花見を楽しみました。(「おやじ」は私用で参加できませんでしたが)
やっぱり「桜」はいいですよね。見ているだけで、心が和むし。
皆さんの所は、どうですか?もう満開になって見頃ですか?
「桜」といったら、「おやじ」は入学シーズンをイメージしてしまうのですが、ここ最近は、卒業シーズンに「桜」が咲いているイメージが強いですよね。これも「温暖化」の影響なんでしょうかね。
でも、「おやじ」は「桜」が大好きです(笑)。「花粉」なんかには負けないぞ。

ではまた。次回お会いしましょう。  「おやじ」でした。

最終更新日 [2016年3月31日]  
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム