総合トップへ

きみちゃんの部屋

   ホーム  >  きみちゃんの部屋  >  「今年最後の・・・」

「今年最後の・・・」

2015年12月31日(木)

 ご無沙汰しています。「おやじ」です。
今年も今日で終わりですね。
今年もあっという間に過ぎた気がするのは、「おやじ」だけでしょうか?
皆様はどうでしたか?

12月も忘年会にクリスマス、大掃除など色々ありましたが、やはり「おやじ」はクリスマスが一番!!
11月28日に、毎年恒例のイルミネーション点灯式が行われ、園全体がクリスマスモードになり、夜になるとイルミネーションが点灯し、とても幻想的で綺麗でした。わざわざ見物に来られる方もいて、「きれいだね」などの声を聞くと、イルミネーションを担当した「おやじ」としては、とても嬉しく、来年も「頑張ろう」と思いました。
また、クリスマス会も、子ども達の出し物がとてもかわいくて、見ていて心が癒されました。子供達は、クリスマス会に向けて、毎日頑張って練習していたので、本番は練習の成果が十分発揮され、とても良かったです。
そして、毎年恒例のブラックパネル。「おやじ」は手を担当していたので、この時期は毎日練習をし、本番が終わるまで緊張しっぱなしでした。しかし、去年から後輩の職員にバトンタッチし、裏方に回り、練習の時などに指導的立場で、手の動きや絵を置く順番などブラックパネルに必要なことを指導しながら手伝いをしました。
本番の日は、係がなかった為、ゆっくりとブラックパネルを鑑賞することができ、とても感動しました。見ていた方からも、「とてもよかったよ」など、声を掛けられると、「おやじ」は何もしていないけど、嬉しい気持ちでいっぱいになりました。この伝統を、今後も続けていければと思いました。


今年も「おやじ」のホームページをご覧いただき、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
皆様、良いお年をお迎えください。

ではまた。次回お会いしましょう。  「おやじ」でした。
最終更新日 [2015年12月31日]  
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム