総合トップへ

きみちゃんの部屋

   ホーム  >  きみちゃんの部屋  >  「最高の思い出」

「最高の思い出」

2015年11月30日(月)

 ご無沙汰しています。「おやじ」です。
11月も今日で終わりで、今年も残すところあと1ヶ月となりましたね。
今年は、エルニーニョ現象のせいか、「暖冬」という予報で、暖かい日が続いたので、衣替えをいつやるか迷っていたら、ここ数日の内に、一気に冬本番の寒さになりましたね。まだ、衣替えをしていない「おやじ」は、あわてて、押入から何着か冬用の洋服を引っ張り出し対応しました(笑)。皆様は衣替えはもう終わりましたか?
これから、冬本番になります。体調管理に気を付け、風邪など引かないよう、師走を乗り切りましょう。

話は変わりますが、この前久しぶりに大分まで1泊2日の旅行に行きました。天気予報ではどちらの日も雨の予報でしたが、雨は降らず逆に蒸し暑いぐらいで、旅日和でした。途中山間を通ると、色とりどりの紅葉が目に入り、とても綺麗で、目の保養になりました。「暖冬」といっても、標高が高いところは、綺麗に紅葉がなっているもんですね。しかし、地元の人に聞いてみると、例年より遅く、まだまだこんなものじゃないと言われていました。これも、温暖化(エルニーニョ現象)のせいでしょうかね。(涙)
大分では、高崎山では、かわいい猿の赤ちゃんに癒され、地獄巡りでは、芸人のほりけんに会って、元気をもらい、、宇佐神宮で、パワースポットでパワーをもらい、、豊後高田の昭和の町で懐かしい思い出がよみがえり、大分の美味しい料理に舌鼓し、食べて、飲んでの贅沢な旅をし、心身共に最高のリフレッシュが出来ました。
やはり、たまには、こういった息抜きも必要ですよね。

今度はどこに行こうかな。どこかおすすめの場所(地域)はありますか? 

ではまた。次回お会いしましょう。  「おやじ」でした。
最終更新日 [2015年11月30日]  
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム