総合トップへ

きみちゃんの部屋

   ホーム  >  きみちゃんの部屋  >  「秋といえば・・・」

「秋といえば・・・」

2015年9月30日(水)

 ご無沙汰しています。「おやじ」です。
熊本も9月に入り、夏の蒸し暑さも和らぎ、朝・夕は涼しくなり、日に日に秋の訪れを感じる季節になりました。
 昨日(27日)は中秋の名月で、尚且つ「スーパームーン」でしたね。とても綺麗な月で、家族で暫く空を眺めて楽しんでいました。皆様はご覧になりましたか?

秋と言えば・・・皆様は何を思い浮かべますか?
スポーツの秋・食欲の秋・読書の秋などありますが・・・
「おやじ」はやはり「スポーツの秋」を思い浮かべます。
スポーツ大好きの「おやじ」としては外せません。

 「おやじ」の職場でも、今月23日には、施設全体の運動会である、「遊友小子老デー」が行われるました。子ども達もそれに向けて、毎日競技やダンスの練習に励んでいて、本番でも練習の成果が出せたように思います。一生懸命する姿はとても可愛いですね。見ている方もなんだか、心が和みました。
そして今月は、バレーボール、ラグビーのワールドカップがあったりして、連日テレビや新聞に釘付けになっています。なんと言ってもラグビーは、過去2度優勝経験がある南アフリカに、劇的勝利した瞬間は、とても感動しました。特に最後のトライはもう最高でしたね。あの時は選手全員の気持ちが1つになて、トライを奪いにいくという気持ちがビシビシと伝わり見事でした。見ていて、勇気をもらったような感じでした。
これが4年後、日本で見られると思うと、今から楽しみです!!
「がんばれ日本代表!!」
必ず決勝トーナメント進出してください。テレビで応援しています。
いつもながら、スポーツ観戦をしていると、「おやじ」も何か身体を動かす事をしなくてはと思いつつ、なかなか長続きせず、終わってしまいます。今は時々プールに行ったり、子ども達の部活(野球・バスケ)の練習相手を手伝ったりして、少しずつ身体を動かしていますが、子ども達について行けないのが現状です(涙)。
昔の杵柄などどこえやら・・・(トホホ)
そこで今年こそは、身体を作り、子ども達の練習相手になれるよう頑張って行きたいと思います。スポーツの秋ですから・・・〈笑)

 ではまた。次回お会いしましょう。  「おやじ」でした。
最終更新日 [2015年9月30日]  
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム