総合トップへ

きみちゃんの部屋

   ホーム  >  きみちゃんの部屋  >  「夏と言えば!!」

「夏と言えば!!」

2015年8月31日(月)

 ご無沙汰しております。「おやじ」です。

 とうとう長い夏休みも、今日で終わりですね!!早いところは、もう新学期が始まっている地域もあるみたいで・・・!!
「おやじ」の子ども達は、まだ夏休みの宿題を一生懸命しているところです。(涙)子ども達を見ていると、なんだか昔を思い出してなりません。「おやじ」も、いつも夏休み最後の日まで、宿題に追われてた記憶しかないです。毎年、夏休みが始まる前は、「今年は早めに終わらせよう」と思って取りかかるのですが、結局後回しにし、いつものパターンで、苦しんでいました。
その経験から、子ども達には、口酸っぱく、耳にたこができるくらい、毎日言ってたのですが・・・(涙)親子なんでしょうね。変な所が似てしまって・・・(笑)自分をみているようで情けないです(涙)
 皆さんのお子さんはどうですか?もう宿題も終わって、新学期の準備でもしていますか?

 夏と言えば・・・花火大会に海水浴・キャンプに夏祭りなどいろいろあるけど・・・
やはりスポーツ好きの「おやじ」としては、「高校野球!!」が頭に浮かびます。
毎年恒例ですが、今年は一段と盛りあがりましたね。話題性も始まる前からいろいろあって、「おやじ」も息子と毎日のように釘付けになって楽しんでいました。
今年の優勝は「東海大相模」で、前評判通り強かったですね!!
熊本県勢は、残念ながら初戦で負けてしまいましたが・・・〈涙)
でもいつかは、あの優勝旗を熊本に持ち帰って貰いたいものですね。それまでは、「おやじ」も頑張って郷土の高校を応援したいと思います。頑張れ「県勢の高校球児!!」
また、今年の甲子園の話題を独占したのが、早稲田の清宮君ですよね。 まだ高校1年生なのに、野球は勿論の事、インタビューの受け答えもしっかりしていて、高校生とは思えない落ち着きぶりで、「おやじ」は感心しっぱなしです。これから将来が、ますます楽しみですね。
また、他のスポーツを見ても、若い人達がどんどん活躍していますよね。2020年東京オリンピックの時、その子達が主力で活躍しているのを想像すると、今から楽しみでしかたありません。皆様もそう思いませんか?

ではまた次回「おやじ」でした!!
最終更新日 [2015年8月31日]  
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム