総合トップへ

今月のステーション

   ホーム  >  今月のステーション  >  ステーションです

ステーションです

2019年2月7日(木)

平成が終わる・・・と言われ、まだまだと思っていましたが・・・・
後2ヶ月もなくなりましたね。

さて、このステーション内で数回ですが、記事を上げて参りましたが、今回で私のUPは
ラストとなります。またどこかでお会いするでしょう。

最後に前回参加した、研修の感想でも、、、、
「新しい養育ビジョン」についてのものだったのですが、
色々な角度からの参加があり、厚生労働省、医師、大学教授、児相長、里親、施設、新聞記者、区役所、市長など全国から色々な方が集まっていました。

私はそんな中、全ての発言者の話に頷きながら、そんな考えもあるのか、こういうことだったのかと考えさせられました。
やはり見方を変えると、考えが変わり
歴史が違うと、考えが違い
と、全く違う話をしているようで、
参加者のみなさんが、
”子どもの未来”
を考えているのだと思いました。
しかし、色々なことが一筋縄ではいかないんだな~と思ったのも事実でした。

少子高齢化の時代、色々な問題はこれからもっと出てくるのでしょう。
そのような問題が一つでもなくなり、一つでも早く解決できるよう、微力ですが
やっていこうと思います。
最終更新日 [2019年3月4日]  
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム