総合トップへ

今月のステーション

   ホーム  >  今月のステーション  >  ステーションです!!

ステーションです!!

2018年12月24日(月)

メリークリスマス
今年もあと僅かになりましたね。
私としてはまだ、「師走」を感じず過ごしております。
「平成最後の・・」と最近よく耳にしますが、
新しい年号は何になるんでしょうかね?楽しみです。
しかし、カレンダーや記録の表記を変更しなくては…大変だ!!

さて、先月九州の乳児院の専門職種が集まる研修会に参加してきました。
前回書いた研修とは真逆で、専門職種”あるある”的な話題で盛り上がりました。
しかし同じ職種でも、地域性や経験年数、施設によってさまざまで、
たくさんの情報が共有できました。
私もやってみよう、こうしてみようと考えたり。
やはり、先輩方は1歩も2歩も先を行っているな、私にできるかな?などと
聞く情報すべてに一喜一憂していたように思います。
今回の研修では、九州だけでも同じ専門職の仲間がこんなにたくさんいることを知れて、
心強く思えたことが一番の収穫です。
さて次は何の研修に行くのでしょう・・・


クリスマスおめでとうございます。
子ども達にたくさんの方々から心温まる、クリスマスプレゼントやお手紙ありがとうございました。
子ども達と同様、職員一同嬉しく思っております。

これから年末に向けて、寒さ厳しくなるそうです。
皆様、元気に新年を迎えられますことをお祈りしております。

最終更新日 [2018年12月24日]  
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム