総合トップへ

今月のステーション

   ホーム  >  今月のステーション  >  遅ればせながら…

遅ればせながら…

2013年4月18日(木)

今年度も始まりましたね!
やはり、事務と違って決算がない分、現場は年度始まってからがとても、忙しい!
(事務は年度末、年度初め関係なく忙しかったから体感的に急に忙しくなったように感じる)
特に基幹的職員としては、新人職員研修スケジュールや自己評価のタイムスケジュール、スーパービジョンの計画、プロジェクトなど盛りだくさんです。

もう一つは前年度の膨大な数の資料、文書などファイリングしたものを
「どれを残して、どれを保管するか?」という悩ましい問題です。
結局、1時間ほどファイルを眺めていましたが片づけられず、そのまま放置という結果に…
やっぱり性格か???

色々な計画に手を付けていると自分の能力的な問題なのか
頭の中で「プシュー」という音が聞こえてきます。
いかんいかんと思いつつ、子どもの食事介助に入ったり、子ども抱っこして遠くを眺めたり
2時間ほどウロウロして机に向かう…
一向に進まない(泣

あ 話変わりますけどー
今年も新人が三人入ってきました。みんな20代で元気いっぱいです。
なんか自分が新人の時は、既に29歳…フレッシュの欠片も残ってない状態w

とりあえず、ようこそ慈愛園乳児ホームへ!

そのうちHPの「今月のプレイルーム」にコメント入ると思いますんで、チェックですよー
最終更新日 [2013年4月18日]  
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム