総合トップへ

今月のステーション

   ホーム  >  今月のステーション  >  相談室が出来ました

相談室が出来ました

2012年4月24日(火)

もうすぐ5月です

相談室

 先月、書いたとおり、4月から私は「基幹的職員」ということになりました。ファミリーソーシャルワーカーの職を退いて、新しい仕事に…と思っていたのですが


現実はそんなに甘くないようです。


4月の怒濤のような忙しさ!

新しい職員も入ったのですが、仕事を覚えるまではシフトには入れません。

当然、フリーで働いている私は現場に出ながら、書類の山と格闘しつつ、家庭支援の申し送りと相談等々…


つまり、仕事が増えただけという日々が続いています。

まぁ普通に考えて、これだけ小さな施設で、たださえ職員定数が少ないのに

「自分だけ自分の仕事をやってれば良い」なんてことはありえないのです。
まぁ仕事があるだけ、やりがいも増えるというものです。

と自分に言い聞かせています。

 


ところで、やっと乳児ホームにも相談室が出来ました。

私が相談員を辞めた後に相談室が出来たのは「う~」って感じですが…

今までのステーションの一画を相談室として使っていたのですが、

専用デスク、ソファーセットもついた立派なものとなりました。

利用者に今まで狭いところで我慢してもらっていましたが、これからは快適になることと思います。

 

新しいファミリーソーシャルワーカーのTさん頑張って下さいねー

最終更新日 [2012年4月24日]  
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム