総合トップへ

今月のステーション

   ホーム  >  今月のステーション  >  第26回九州乳児院研修大会

第26回九州乳児院研修大会

2012年2月7日(火)

二月は逃げる

あっというまに一月も終わり、二月になりました。

昔から、一月は行く、二月は逃げる、三月は去る、とよく言います。


昔、書記(事務)の仕事をしていたことがあって、その頃はこの言葉が身に染みました。

社会福祉法人は年度末決算なので、一月から何かと準備しても、同時に入ってくる仕事も時期的に多いので、決算が大変大変。(現在も書記のお仕事されている方、ご苦労様です)


そして花見、決算の月は桜が綺麗なんです。花見をしている人たちを、横目で見つつ「くそー」と唇を噛みしめ事務所に向かっていたのを思い出します。

 

話は変わりますが、3/9から九州乳児院研修大会が熊本で開催されます。

主催県と言う事もあって、それぞれ何か役割が回ってくるのですが、

私は何と「交流会」の司会という大役が回ってきました。

多分、乳児ホームの「丸投げ大王」の陰謀なんでしょうけど…


まぁ改めてこういう仕事を準備の段階からやっていると、大変ですね。

出し物とかばっかり考えていたら、誰が挨拶するか、乾杯は誰にするかとか

すっかり忘れていて、慌てて今週タイムテーブル作ったところです。

まぁ後はなるようにしかならんでしょうけど… 

 

九州乳児院研修に来られる方、お手柔らかにお願いします。

最終更新日 [2012年2月7日]  
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム