総合トップへ

今月のステーション

   ホーム  >  今月のステーション  >  明けましておめでとうございます(ステ

明けましておめでとうございます(ステ

2012年1月4日(水)

明けましておめでとうございます

osyougatu

 

私が慈愛園に来て、今年でちょうど40年になります。

小さい頃は、良く覚えていませんが、気づいたときには、園の子ども達と一緒におせちを食べるのが普通の正月。

私自身、施設で働き出して正月は施設で過ごす、というのが普通なのですが、他の職員さんとかはどうなんでしょう?と、ふと疑問に思いました。

普通は家で正月のおせちとか食べながら、家族と一緒に過ごすものでなんしょうか。


今年も乳児ホームは元旦9:30から子ども達と祝会を行いました。

まぁ特に強制参加という事もないのですが、職員全員そろって、新年を迎えることが出来ました。

(入院者がいるので1人は病院に行ってましたけど…)


でも、今年も新年から仕事だった私は、全く正月って気分ではなく、

横目で箱根駅伝結果を見つつ、

ケース記録を書く、いつも通りの月初めって感じでしたねー

面会者もいつになく、多かったし。


皆さんはどんな正月を過ごしましたか?
また、今年もボチボチ乳児ホームHP頑張っていきますので、よろしくお願いします。

 


あー外は雪降ってるよ…寒いと思った。

最終更新日 [2012年1月4日]  
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム