総合トップへ

今月のステーション

   ホーム  >  今月のステーション  >  秋ですね

秋ですね

2011年10月6日(木)

ナイス蚊っち

慈愛園の運動会(遊友子小老デー)も終了し、先日、子どもたちは阿蘇に一泊旅行に行ってきました。
熊本市も朝は肌寒くなってきました。葉っぱも紅葉して、秋の雰囲気が漂ってきました。

 

しかしながら、奴はいまだに活動を続けています。

「奴」というのは乳児ホームスタッフが目の敵にしている「蚊」なんです。

ひとたび蚊が室内にいようものなら、みんな目の色を変えて奴を叩きに行きます。
なぜなら、子どもたちが奴に刺されると小児ストロスフルス(最近多い)や掻きむしってとびひになったり、意外に大変なんです。その上に慈愛園の蚊は強力で大人でも刺されると凄く痒いらしい。


「らしい」と書いたのは私自身、慈愛園で育ったので耐性が出来ていて、5分くらいで痒みも腫れも引いてしまうんです。しかし、スタッフのIさんとかは大変みたいです。


それはさておき、先日素晴らしい物をお店で見つけました!
その名も「ナイス蚊っち」よく分からないネーミングですが、

こいつがとんでもない優れもので、網のところに静電気が走り、一撃で奴を退治するのです。

また、ネットなので風の抵抗がなく、叩く前に蚊を飛ばすこともありません。

そして何より手が汚れない!!!

蚊をやった後の手が汚れる不快感、あれが一切ありません!!

あー早く買っとけば良かった。しかし、来年の夏が楽しみだ!

最終更新日 [2011年10月6日]  
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム