総合トップへ

今月のステーション

   ホーム  >  今月のステーション  >  リニューアル!!

リニューアル!!

2010年2月24日(水)

人には言っておきながら...

今回のホームページの特徴は個々の部屋はそれぞれの専門職が担当するという形になっています。

つまり、管理人がそれぞれの部屋にいるということなんですが

予想通り、最初の足並みさえ、揃いませんねー

基本的にスタッフ皆さん若いのに、あまり興味がないというか

コンピューターとか弱いんです

(触ると壊れると思っている人も未だにいます)

まぁそういうところが「乳児ホーム」らしいという感じもしますが

 

それじゃーいかーん!!

 

と言いつつ

私も書いてませんでした(-_-;)。

 

とりあえず、この部屋の紹介をします。「今月のステーション」の管理人はTIDEといいます。

多分私を知っている人は、なぜTIDEなのかすぐ分かると思いますが

 

わたくし、乳児ホームでは相談員をやっていまして、家庭支援専門相談員と呼ばれています。

実際は、相談ばかりでなく

時々、児相に行ったり

現場でおむつ換えから食事介助までやっています。

 

現実はともかく、この部屋では別に相談に答えるというわけでなく(当たり前ですが)

「乳児ホームのこと」「自分自身のこと」等々、特に話題を決めずに

アップしていこうと思っていますので、これからも末永くおつきあいください

よろしくお願いします_(._.)_

最終更新日 [2010年2月28日]  
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム