総合トップへ

今月のプレイルーム

   ホーム  >  今月のプレイルーム  >  しろです(プレイルーム)

しろです(プレイルーム)

2018年1月2日(火)

2018年新年あけましておめでとうございます。
 
 2017年も慈愛園乳児ホームのホームページ、こちらのプレイルームをご覧いただきありがとうございました。更新率があまり良くなかったので、今年はもう少しコンスタントに、子ども達の様子など、お届けできるように頑張ります。今年もよろしくお願い致します。

 さて、今月のお題ですが、戌年にかけて『犬にまつわる話』にしたいと思います。みんな持ってるといいのですが・・・
 
 小学生くらいの時、時々行くひいおばちゃんの家に何匹も犬や猫が居て、その子達と会うのが楽しみでした。一番楽しかったのは、のんびり屋さんの丸々したおばあちゃんワンちゃんと河川敷を散歩する時間でした。自分のうちでもいつか・・・というのは夢のままです。
 乳児ホームの子どもたちは、お散歩中に犬や猫を見つけると、「わんわん!」「ニャンニャン!」と興奮気味に。いざ近づくと後ずさりをしてしまう子、物怖じすることなく撫でようとする子、反応も様々です。私も正直、可愛いの半分、怖いの半分で、積極的には関われないのでした。

 では、次の方お願いします。
最終更新日 [2018年1月2日]  
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 ホーム