総合トップへ

今月のプレイルーム

   ホーム  >  今月のプレイルーム  >  つくしです

つくしです

2019年3月31日(日)

今年度ラストです!

慈愛園の桜も満開の季節を迎えました!

皆様は、お花見には行かれましたか?

乳児ホームの子ども達は、テラスで桜を眺めながらご飯を食べました♪


今月のテーマは、「おすすめのドラマ」です☆

私は普段テレビをあまり見ないのですが、その数少ない作品の中から3つほどご紹介致します。

一つ目は、「今日から俺は」です!

一昔前の”ツッパリ”をテーマのコメディドラマです。

思いっきり笑いたい時にオススメのドラマです。

二つ目は、「アンナチュラル」です!

あの米津玄師さんの「Lemon」が主題歌となったドラマです。

法医学や解剖の現場を舞台に、”死”の裏に隠されたメッセージを解明していくストーリーとなっています。

世の中の「不条理な死」と戦う法医学者の姿勢に、職種を越えて学ぶものがありました。

三つ目にご紹介するのは、最近世間を賑わせた「3年A組」です!

現代社会の便利さから生まれた事件、決して他人事ではないことでした。

先生役を演じた菅田将暉さんの言葉に、涙する人も多かったのではないでしょうか。

「ぐっ、くるっ、ぱっ」、行動する前に一旦立ち止まって考える!

当たり前のようなことが難しかったりもしますが、みんなで意識する事で日々の悲しいニュースが少なくなっていくような気がします。

是非、今度は皆様のオススメのドラマを聞かせていただきたいものです。



明日から新年度を迎えますが、日々精進して参りますのでよろしくお願い致します。

最終更新日 [2019年4月10日]  
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム