総合トップへ

今月のプレイルーム

   ホーム  >  今月のプレイルーム  >  ぴこです。(プレイルーム)

ぴこです。(プレイルーム)

2019年2月18日(月)

 こんにちは!ぴこです。
 2月も半ばを過ぎ、さすが2月は逃げると言うだけあるなーと思いながら、来年度の準備に追われる今日この頃です。
 乳児ホームの子ども達は、節分で鬼さんとバイバイし、元気に毎日過ごす事ができています。インフルエンザが猛威を振るった今年の冬もそろそろバイバイでしょうか。このまま元気に春が迎えられることを祈るばかりです。

 

さて、節分も大分前に終わりましたが、今月のテーマは「自分の中から追い出したい鬼」ということです。
追い出したい訳ではないのですが、あえてあげるなら「泣き虫鬼」でしょうか。いかんせんワタクシ涙腺が緩くてすぐに涙が出てしまうのです。先日は、乳児ホームを退園して行った子どもの、成長した姿を目の当たりにする機会がありまして、嬉しくて気付いたらジワーっと涙が。普段も子どもたちと接していると、色んな感動の場面に出会うことがあるので、実は泣き顔を見られないように必死です。


 それでは、次の方へお願いしましょう。


最終更新日 [2019年2月19日]  
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム